

造船休業(´・ω・`)

|ω・`)今、鋳造師やってまぅ。
よって、造船依頼は一切受けつけておりまぅせん。当分戻る予定もありまぅせん。

正直、ムカついてまぅ(´・ω・`)
わすの都合上造船依頼をお断りした際、やたらと食い下がってきた方々(約2名)がおられまして、非常に不快な思いをさせられたのが原因ですまぅ(´・ω・`)

わすは基本的に、今日はアレしようコレしよう、と、ある程度計画を立てた上で動きまぅ。そうしないと、限られたプレイ時間を無駄にしてしまいまぅので。まぁ計画通りに動かないことも多々ありまぅが(´・ω・`)フッ

てことで、わすに造船を依頼する際にまづ覚えておいてほすいのが、


急な造船依頼はほぼ受け付けまぅせん。


予定してた計画に大して支障が出ない場合などは別ですが、そんなことはまぁ滅多とないと思ってくださいまぅ(´・ω・`)
わすに依頼する際にベストなのは、

「〇〇を作ってほしいんだけど、いつなら作って貰える?」もしくわ「この日に作ってほしいんだけど」

ってな感じで、前もって予定や都合を聞いておいてくださいまぅ(´・ω・`)
そうすれば、わすも事前に計画を考える時に、この日までに帰らなきゃだからこうしとかないと、とか、この合間にイケルな・・・、とか予定を立てやすくなりまぅ(´・ω・`)

何が言いたいかってーと、


理由も無く断らないよ


ってこと(´・ω・`)
んで、この断る理由については、こちらに説明義務は無いと思っていまぅ(´・ω・`)
フレや商会員の人から支援等お願いされたら、皆さんよっぽどのことが無い限り普通に受けますよね?
わすも同じですまぅ(´・ω・`)
簡単に説明できる理由だったら何も問題はないですまぅが、こみいった事情だったりしたら、そんなの説明してる間に貴重なプレイ時間をムダにせず動きたいと思うんで(´・ω・`)

あと、断った時によくゆわれるのが、

「あのアイテムあげたのに!あの時支援してあげたのに!」

ってヤツね(´・ω・`)
こっちからおねだりしたりお願いしたりしたんならともかく(基本的に無いけど。ほしいものは自分で取る、支援スキル取る、って主義なんで)、何の脈絡もなく「あげるよー」って言ってくれたものを盾にして、自分の都合だけで造船要求してこられると、もうNGですまぅ(´-ω-`)

どんな場合でも、予定を聞くとゆー基本原則を守ってくださいまぅ(´・ω・`)
大半の人は、こんなことわざわざゆわんでもふつーにやってくれるし、断ったら断ったで「何で?」なんて食い下がってもきまぅせん(´・ω・`)

続きで捨て台詞(´・ω・`)



自分の都合のいいように船造りたかったら、リスボンシャウトの造船屋に頼むか、自分で造船極めろや(゚Д゚)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

(_^. .^_)

ヾ(^‥^=)~ なでなで
|彡サッ
眠れない夜はぁ(-_ゞゴシゴシ

(*’-’*)エヘヘ

ちんずーも愚痴りたい時があるのですまぅ(*´ω`*)

No title

 人に物頼むのにめちゃくちゃ言うやつおるよなぁ!造船なんか特に自分の時間潰れてまうし。海賊が気ままでいいよ。早くなった方がええで。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

見つかったぁぁぁ(;´Д`)
プロフィール

ちゃっぴー♂

Author:ちゃっぴー♂
大航海時代オンラインのエウロス鯖にて細々と活動してます。
3垢×3スロ計9キャラとゆー廃人っぷりwww
メインキャラはちゃっぴー♂。
まぅまぅゆってるだけの人畜無害なイキモノです。

ふぇずくろっく (´・ω・`)
最近の記事
最近のコメント
リンク
いちおーあれか、載せておかないとダメかな
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング(´・ω・`)
まぅ教団繁栄のためにぽちっとよろ~♪^-^
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
